■20210707(月)パソコン物色中

パソコンの不調に困っている状況なので、

新たなパソコンを購入すべく検討中。

 

これまでウィンドウズパソコンを使ってきたが、

現在検討中なのは、クロームブック。

 

思い起こせば、パソコンを更新するたび、

また、OSの更新のたびにいろいろ困って

時間を費やしてきた。

しかし、自分がパソコンで使うのは

ブログとWeb閲覧。

必要最小限の機能があればよい。

 

実はこのほかにパソコンを使う作業として

楽譜作成があるのだが、これはかなり古いWindows8

パソコンをこれのみに使うようにしていてやっている。

このパソコンは、通信につながないように

していて、そのことで壊れることなく使えている。

このCPはこの使い方で壊れるまで使うつもり。

 

これを除くと、あとは上述のとおり機能は

最低限でOK。

こういう状況でなにがよいか、と考えたところ

ロームブックでよいのでは、と思えたもの。

価格も手ごろだし。

しっかり選んでいこうと思う。

でも、なるべく早く手に入れたい。