■20211123(火)クロームブックの状況

ロームブック、5月に買ったので、

半年以上の使用。

少し感想を書いておこうと思う。

 

使用については、インターネットの記事を

見ることと、ユーチューブ、そして文章記載。

なにしろ、起動にストレスがない。

それまでのウィンドウズパソコンが

ひたすら遅かったので、起動が遅いという

ストレスがないことが本当に助かる。

 

使うアプリも文章くらいであれば、本当に

なんでもよい。

画面がきれいなものを選んでおいて

正解だった。

 

こういう状況なので、なんの不満もないが、

その上でいくつか贅沢をいうと、以下。

 

1つは、すごく使いやすいので、

11インチではなく、もう1サイズ小さい10インチの

ものを選んでもよかったかなと思う。

そうして、できるだけ持ち運んで、

文章入力マシンとして使うのもいいかなと思う。

ただ、そうなると、持ち運びのための

通信機器が必要。

現在、とりあえずそこまでしなくてもいいかと思う。

今使っているこのPCの自動メンテ期間が終了する

次の機種を買うときかな。

 

もう1つは、ワープロソフトだけは、ワードが

使えるといいなと思う。

ワードのアウトライン機能を使いたいもの。

ただ、これはお金をだしてアプリを買えばいいので、

やろうと思えばできる。

しかし、現状の使い方では、グーグルドキュメントでも

まあ、及第点

 

ということで、今の所、不満なし。

大事に使っていこう。

 

<過去の今日>

2018-11-23 タイムトライアル

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181123

「久々の水曜休み」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171123

「もう1つの手帳」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151123

「千葉へドライブしたが・・・」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141123

「20km150分のLSD

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131123