■20200418(土)クラスタフリーコンサート中止

残念なことに、クラスタのフリーコンサートは中止。緊急事態宣言の期間、クラスタはお休みにするとのこと。状況が状況だけに仕方なし。

いつもお会いしているフリーコンサートでのみなさまが、新型コロナウィルスに罹ることなく、また元気にお会いし、楽しい時間を持てることを祈念。

 

それにしても、スポーツも演劇もみんな楽しめない、という状況は、かなりの破壊力だ。

更にもっと深刻なのが、「仕事もできない、ない」という状況の方がおられること。(クラスタも、その1つ)

在宅勤務でもとにかく仕事が続けられる状況というのは、幸せなことと思わずにいられない。

 

ギターという趣味は、一人でも楽しめる趣味なので、「Stay home」を自身に強要している状況では、結構ギターを弾く時間が増えている。

ちょっとは、これまでよりいい演奏ができるように、取り組んでいこうと思う。