少し風邪気味

昨日、喉に痛みがあり、朝起きた時に、
もっと寝ていたい、との気持ちが強かった。
少し風邪をひいたようだ。


徐々に寒くなるこの時期、身体が
いつもより冷えることで、風邪を
ひきやすくなることを実感している。


ということで、今日は寝る時に
マスクをして寝ることにした。
毎年、ランニングのレース前の一週間、
そのようにして、風邪をひくのを回避している。


喉がちょっと痛くなってしまってからなので、
後手ではあるが、まだ寒さも大したことはない。
今のうちなら、きっと直ると思う。


こういうことに、事前に気づくような
注意深さを持つようにしよう。
風邪ひいてから、注意しとけばよかった、
ということがないように。


■<過去の今日>
「ログ用のノート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171023
「バードウォッチングの時間」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161023
「海外出張準備」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151023
「異動者の素朴な疑問」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141023
「本屋さんを考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131023