家内の鳥見友達と諫早干拓へ

今日は、諫早干拓へバードウォッチングへ行ったが、
家内のお友達が同乗。


自分はいつも自分勝手に
やっているだけなので、楽しくできるか
心配であったが、家内はいつもの調子で
鳥さえみていればご機嫌なので、
特に問題なく、楽しめていただけたご様子。
よかった。


バードウォッチングも、友達と
やることで、いろいろな楽しさが
あるのだろうな、と思う。


自分の場合、今のところバードウォッチングは
「完全に一人を楽しむ時間」
となっているので、「友達のニーズ」は
ない状況だが、撮影している場ではなくて、
撮り終わったあとの写真をみながらの
おしゃべりは、それなりに
たのしいかも、と思う。


まあ、自分の10倍以上はおしゃべりであろう、
と思われる家内がいるので、
その点も、十分かもしれないが。


いずれにしろ、家内もお友達も
良い時間だったとのことで、なにより。


■<過去の今日>
「爪の破損続き・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170113
「カメラが楽しくなってきた。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160113
「GのキーをCのキーに移して弾く。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150113
「レース後の身体の状況「足裏外側の痛み発生」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140113
「14日は雪にて完全休養」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130113

><