雪の鳥撮

本日会社は、急遽雪で休暇となった。
従い、午前中は大人しくしていたのだが、
午後から天気が回復したので、近所の公園に
鳥の撮影にでかけてみた。


大変楽しかった。
雪が人工物を隠すこと、および
空気がとても澄んだ感じになること、
鳥が餌を探して結構飛び回っていること、
等々が理由と思う。
で、写真のできばえも、そういう状況なので、
なかなかよい感じ。


但し、一方において、むずかしさも感じた。
日が照っている状況だと、雪が光ってしまい
ホワイトバランスがとれない。
雪はピカピカ、鳥は真っ黒となってしまう。
ここらへんを調整しながらだが、
そういうむずかしさも楽しさの1つ。


以上、いい休暇になった。
なお、こういう時間を過ごせた大きな
理由の1つが、防寒対策をいろいろ
講じたことと思う。
今年は、モンベルの衣類を中心に、
いろいろ購入し、全く寒さを感じず
過ごすことができた。
これらについては、改めて別の日に
記載しよう。


■<過去の今日>
「定例動作に自分を落としこむ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170112
「手書きの機会は・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160112
「小浜ハーフマラソン 後半」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150112
「お台場30kmその2」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140112
スマホ外付けキーボード入力試し中」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130112

><