爪を痛めてしまった。

昨日朝の通勤時、家からでて
バスの停留所に向かう途中、
雨が降り出したので、フードをかぶろう、
と思って手をフードに掛けたところで、
30m先のバス停に乗りたいバスが来てしまった。


あわてて、ダッシュしたのだが、その際、
フードを直そうと思った指が引っかかってしまい、
爪を破損。
フードはリュックに引っかかっていて、
出せなくなっていて、そこに爪が引っかかってしまい、
そのタイミングであわてたことが原因。
人差し指の爪は、ギターを弾く部分の割れで
すんだのだが、中指の方は、人差し指側の
大きな部分、爪の中に血豆を作ってしまった。
大変痛い。


これでは、しばらくギター弾けないな・・・・
とその点が非常にやばいと思ったのだが、
これも、なんらか神様がくれた機会に
違いない、と思うことにした。


中指が使えない状況でどうするか。


そこで、自分の苦手としている
ピック弾きでしばらく弾いてみることとした。


たしか昔、何冊か「ピック弾きソロギター」の本を
もっていたはず。
それに、楽器屋にいけば、ジャズギター関係で
そういう本もいくつか販売されているだろう。
ピックも買ってきて、やってみよう。


自分のギター演奏では、
「単音弾き」、「ピック弾き」は
苦手とするところ。
神様が、それを少し練習してみたら、
といっているのだ、と思えてきた。


よし、楽しんでいこう。


■<過去の今日>
「ランニングのスピードが上がらない。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170106
「手書きに取り組む」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160106
「腫れはひどくならず」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150106
「仕事始め 安全祈願」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140106

><