来週のレースに向けて

12月10日が毎年楽しんでいる
小浜の20kmのレース。


体調的、体力的には、一昨年、昨年よりずっとよい。
ただ、昨年は豪雨による崖崩れの影響で
10kmのレースとなってしまったので、
あまり参考にならない。
なので、ターゲットは一昨年の記録の更新。


現状自分として、うまくいっているな、と思うのは
減量がちょっと進んだこと。
このままレースまでキープさせたい。


一方で、不安点としては、練習において
10km以上の長い距離を全く走れて
いないこと。
加えて、11月は、12日間海外出張があり、この間
全く走れなかったこと。
以上状況からすると、15km過ぎからの
減速が発生しないか、というのが懸念点。


もう今週末がレースなので、今から
走り込みという状況ではないので、
後は、レースまでの調整と、
レースで如何にうまく走るか、
に集中するしかない。


楽しんで走ろう。


■<過去の今日>
「急だが来週海外出張となった」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161202
「レースによる日々の張り合い」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151202
「レース装備のメモ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141202
「シューズの寿命」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131202

><