体重の減らし方

8/26までの夕焼けマラソンまでは
順調に体重が落ちていた気がしていた。
帰宅ラン後に毎日体重を測っていたのだが
ほぼ自分の目標に近いところまで来ていて
ちょっとうれしく感じていた。


しかしその後、現状では、2kgそこから
オーバーしている状況。
いきなり太ったのか?というと半分イエスで半分ノー。


半分イエス、というのは、夕焼けマラソン直後の
振る舞いの焼肉と飲み会でガッツリ食べたし、
その後、8/30に飲み会があり、ここでも食べ過ぎたと
思える。
なので、太ったのは確かだろう。


しかし、2kgも急にか、というとそうではない。


現在体重を測るタイミングを朝の寝起きに変えたのだが、
これがもう1つの原因と思う。

「8月中の帰宅ラン直後」というのは、
考えてみると、「汗をかき切った直後」
であり、その分体重が落ちているのは当たり前。
この状況で「体重が落ちた」というのは、
間違いであろう。


改めて、ダイエットは毎日ちょっとずつ、
かつ、絶え間なく自然にやっていかないと
できないものなのだな、と思った。


少しずつ・・・だな。


■<過去の今日>
「帰国開始」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160905
「雲仙小地獄温泉」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150905
「英語では小学生」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140905
「夜は寝るのが大事」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130905

><