睡眠の重要性

現在睡眠の重要性を示す本を読書中になのだが、
飛び込み的な仕事を抱えてしまい、
期せずして、寝不足というのはどれくらい
きついのか、を実体験する状況となった。


まずその日の夕食、というか深夜食となったが、
本当は食べない方がよいだろう、と
判っていたものの、せっかく家内が作って
くれたので、完食。
その後すぐ寝たため、案の定
少し胸焼けとなった。
翌朝もちょっと・・・だった。


ただ、翌日の午前中はさほど影響を感じずに
過ごすことができた。
こんなもんかな・・・と思っていたのだが、
夕方から全く頭が働かない状態へ。
というか、気力が枯渇した感じ。
更に夜寝てから、何度か脚が攣って(いわゆるこむら返り)
つらい思いをすることとなった。


やはり睡眠は大事。


本にも書いてあったが、
「最高に気持ちいい睡眠がとれるように」
というのを心掛けていこう。


■<過去の今日>
「2kg太った」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160906
「連日の10km走」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150906
「しばらく走るのを休んでみて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140906
「やっと週末だ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130906

><