やっと涼しくなってきた。

自分は暑いのはさほど苦手でなく、
逆に寒いのが苦手なので、
「涼しくなってきた」
と、ありがたく思うのは、あまりこれまで
思っていなかった。
しかし、今年の暑さは尋常でなかったこと、
および、五島夕焼けマラソンで、暑さに
やられて撃沈したこともあり、
今年は、
「涼しくなった」
ということを、うれしく感じている。


特に、変化を感じるのは、やはりランニングで、
昼休みは、現在、スピードを上げることを
控えている(ピロリ菌で薬を飲む期間を考慮し、
 その後はレース直前になっているから)
せいもあるのかもしれないが、
全く息が苦しくなくなった。
逆に言うと、暑さというのは、かなり
身体にとっては負担になるのだな、と
再認識。
渡り鳥が暑さを避けて渡りをするのも、
わかる気がした。


秋のよい季節を堪能していきたい。

■<過去の今日>
「体重は減ったが体力は・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171002
「1週間のランニング調整へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161002
「1年経過」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151002
「部屋のアレンジ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141002
「黒のジャージ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131002