ランニングシューズ引退

ランニングシューズ。800km使った2足を
お疲れ様、として引退させた。


800km走ったのだが、見た目は
至極きれいなまま。
しかし、左足の外側のかかと部分のみ
急激に擦り減っていて、ふつうに走る際、
回内を助長するような感じにまでなって
しまったので、このまま使い続けるのは
ランニングフォームに悪影響
と思ったもの。


ただ、本当は左足の外側のかかと部分は
擦り減ってしまって、薄くなっている
方が、実際の足の動きを邪魔しないことに
なっているのかも・・・という考えも少しある。


しかし、もしそうなら、右足だって
この部分が擦り減るのではないだろうか。
やっぱり、あんまり擦り減ってしまった
シューズは寿命と判断すべきであろう。


それにしても、できれば、こういう「片減り」
はしないに越したことはない。
「きれいなフォーム」であれば、きっとそういう
状況は少ないはず。


しかし、現状といしては、
意識して直せるようには思えない。


でも、直した方がいいだろうな。
まあ、気長にいこう。


<過去の今日>
平和公園で散歩」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150912
「ひとりの時間と共同で使う時間」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140912
「40代の笑いを考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130912

><