シューズ引退その1

5月末で2つのシューズを引退させた。
それらについての感想。


まず1つ目は、テバの
テバスフィアスピード、というシューズ。
かかと部が球状になっていて、
「かかと着地でもスムーズに走れる」
というキャッチフレーズだった。
自分としては、このかかと着地でうまく走れる、
という点ではないのだが、
ランニングの着地時にかかとの
外側がひっかかる感じがないのがよかった。


ただ、履き始めは、細身すぎる感じで
足裏に痛みなどもでて、なれるまで
相応に時間がかかった。


なれてみると、それなりに軽快に
はしれるようになったが、600kmを
過ぎるくらいから、球状のかかと部の
ヘリが目立つようになり、かつ、それが
左足のみ大きくへってしまったため、
引退させることにした。。


オフロードがメインのシューズかも、
と思ったが、昼休みのランニングで
ガンガン使ったため。
それなりによく使ったと思う。
ということで、シューズに感謝。
ありがとうございました。


<過去の今日>
「雨の休日はつまらない」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160528
「お掃除本2」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150528
「コードストロークにて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140528
「今週末はアジサイラソン(ハーフ)」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130528

><