左手小指をちょっと故障

相変わらず、夜寝る前はギターを楽しんでいるのだが、
先日、気持ちよく弾いているところで、
小指を痛めてしまった。


気持ちよくアドリブしている際、
小指でのスライドを3フレットあたりから
10フレットくらいまで、調子に乗って
した際、力みすぎて、第2関節部分を
伸ばしてしまったようだ。


軽い捻挫のような状況になってしまった。


で、この痛みが微妙な状況で、
同じようなスライドみたいな動作を
しなければ、あまり痛くない。


そこで、ついつい弾いてしまうのだが
調子に乗ると、痛みを感じる動作を
ついついしてしまう。


そういう状況で、「なかなか治らない」
状況となった。


まずい。


癖になってしまうと大きな故障になりそうだ。


少し自重して、ギター弾かない日を
数日作ろうかと思う。
長くギターを楽しむために。


<過去の今日>
「あぶく銭」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141203
「また銚子へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131203

><