レースによる日々の張り合い

今週末は佐賀県基山で10kmのレースに出る予定。


応募する際は、どうしようか、と悩んだのだが、
応募していてよかったと思う。


モンゴル出張で、熊本でのレースに
でれなかったのと、長崎ベイサイドのレースが
帰任後即で撃沈してしまったのは
残念であったが、そういうことを勘案しても、
「レース応募」は自分にとって大切と
思えている。


もちろん、レース自体も楽しく思っているのだが、
それ以上に、普段のランニングに張り合いがでている。


「あと○○日でレースだ」
というフレーズが言える、ということが
日々の練習にどれだけ張り合いをもたらすか。


思うようにいかないことが多いが、
それでも、いろいろと
「できる準備を考えること」
自体が楽しい。
手帳にそのことを記して、1つずつ
熟していく、といったことが
小さな楽しみに思えている。


で、このところ出張があったためだが
失敗続きのレース。
10kmという短めのレースなので、
気持ちよく走りたいと思う。



<過去の今日>
「レース装備のメモ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141202
「シューズの寿命」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131202

><