自宅のすきま風対策 

急に寒くなってきた。
その結果、自宅が妙に寒い。
家内といっしょに、どうしてだろう、と
いろいろあたってみると、玄関のドアから
冷たい風が常時吹き込んでいることが
判明した。


これじゃ、寒いわな・・。


ということで、休日に
「隙間処理」
の道具をホームセンターで買ってきて
使ってみた。


数日たっているが効果あり、だ。


こういう小さな改善は、毎日の住家にこそ
必要であると痛感。
地球温暖化を進めないための小さな小さな一歩でもあるし。


まだ、もう少し冷たい風がどっからか
来ているようなので、引き続き休日には
対応考えようと思う。


<過去の今日>
「masakiさん、ご冥福をお祈りします。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141201
「トレラン下りでの腕振り」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131201

><