飽きない理由を考える

毎日ギターを弾いていて、
なぜ飽きないのだろう。


この「飽きない理由」を
知ることができると、
人前で弾くときに役に立たないだろうか。


つまり、
「自分で飽きずに楽しめている状態」
が聴く人と共有できれば、
楽しい時間が持てるのではなかろうか。


ということを時々考える。


で・・・・


答えは簡単にでるようなものではない。
簡単にだせるのであれば
芸能界で活躍できていておかしくないだろう。


自分が楽しめる、ということと
周りの方まで楽しませる、
の間には、すごく広い差があるのだろう。


でも、だ。


自分が楽しめない状況では、
人を楽しませることは
絶対できないだろうな。


まずは、自分が楽しめることと、
それを長く続けること、
だな。


<過去の今日>
アメイジンググレース」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141204
「農業思考」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131204

><