岩屋山へ

先週の日曜日に続いて、また岩屋山へ
いってきた。
ただし、今度は式見ダムに車でいって
そこから登った。
日曜日とは逆ルート。


で、今回は、山頂には登らず
岩屋山の山肌のルート。
すなわち、今回はトレランのルートさがし。


この中腹の道は本当に気持ちよかった。
お気に入りのコースになりそうだ。
ただ、式見ダム側からでも、最初の1.5km
の内、トレイルに入ってからの0.8kmくらいは
やはり急な登りでここは走れない。
岩屋神社側から登るよりは
短い距離だが、やはり登りがある程度
あるのはトレイルのコースでは
避けようがないことなのだろう。


まあ、そこを除けば、トレランする道としては
自分としては最高と思う。
これからちょくちょく来よう。


で、そのランニング状態だが、
先日このブログで書いたように、
左脚のひざの痛みを防ぐため
内またで走るのを継続中。
その甲斐あって、ひざは確かに痛みが少なく
なってきているのだが、
今度は足の付け根から、
臀部にかけてが痛くなってしまった。
やはり、これは症状としては
坐骨神経痛なのだろうな、
と思いながら、我慢できる痛み
だったので、そのまま走った。


しかし、この左脚の痛みは
いつまで続くのだろう。
しかたなく、脚の使い方を考えながら走る。


結果として、
着地のとき、なるべく真上から
真下に足を着地するのが
一番負担が少なかった。
そういう意識でとにかく
走れるところは走った。
9km。


この脚の痛みさえなければ
最高に気持ちいいランニングと思う。


粘り強くなおしていこう。
で、このコース、また来たい。


<過去の今日>
「#144クラスタフリーコンサート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140816
港南台にあるスプルースというギター店にて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130816

><