左脚復調

昨日まで違和感、痛みのあった
左脚ひざ、臀部が本日の
昼休みランニングで、ほぼ
痛みのない状況で走れてしまいびっくり。


相変わらず、毎日フォームを
あれこれやっているが、
先週からずっと続けていた
「内また走」
すなわち、つま先ががに股に
ならないように注意して走るのを、
本日は久しぶりに緩和してみよう、
として、ちょっとだけ
開いてもいいや、として走った。


また、
「脚は前に着地せず、後ろに伸ばす」
という感覚で走っていたが、これも
「少しだけ前に出てもいいから、
 とにかく真下に踏み込む」
という感覚に変更した。


どちらが功を奏したのかわからないが、
とにかく久しぶりに、ほぼほぼ
痛みを感じないで走れてしまった。


何が起こったのか。


たまたまかもしれないが、
先日、家内が
「自分がマッサージ屋さんでされていること」
として、自分の左脚から腰に掛けて
丁寧に(というか、かなり強引に)
マッサージしてくれていて、
ひょっとしてこれがよかったのかもしれない。


とにかく、状況としてはうれしい。
このまま今月末の夕焼けマラソンまでいけるよう
現在のフォーム意識を継続していこう。


<過去の今日>
キンドルが来た」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140817
横浜市バスフリー切符」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130817

><