一流だけが見どころではないだろう

阪神の藤川選手が、大リーグから
地元高知の独立リーグへ復帰した。
当然ながら、「お金」は視野に
入っていない選択だろう。


自分はこういうことは、「あり」と
思っている。


野球にしろ、サッカーにしろ、
「もっとも技術の高いところ」
がすごいのは、当たり前だが、自分としては
それ以外のアマチュアであっても
十分楽しめるものだと思っている。


高校野球」がわかりやすい。


「気持ちの純粋さ」
「熱い気持ち」
こういったものは、プロ以上かもしれない。


で、ギター演奏について、
このところクラスタのフリーコンサートに
いけていないこともあって、
こういう部分を聴けていないなあ、
と思う。
ちょっとさびしい。


音楽は更に、
「うまいだけが音楽ではない」
と常々思っている。


ときどき、そういう演奏を聴きたいと思う。


<過去の今日>
「故障の状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140610
「山のことを書こうとして」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130610

><