デジカメかキンドルか

どっちも買う気満々にしてたら、
家内から、とりあえずどっちかにしろ、
と言われてしまった。


・・・・まあ、そうだな。


トレランしたときに、
「いい瞬間」をとるためのデジカメか、


空き時間に「楽しい読書」をするための
キンドルか、


・・・・迷う。


デジカメについては、
いまのところトレラン大会、マラソン大会に
出場する予定がないし、とりあえずスマホ
という代役がある。


一方キンドルの方は、キンドル
なくとも、ふつうの本を読めばよい
という気もする。
自分は図書館もよくつかっているし。



ということで、以上の状況だけみると
五分五分なのだが、
「英語の原書を読んでみたい」
という気持ちが強いので、
とりあえず、キンドルにしようと思う。


英語の本を読むとすると・・・
 ・重い、分厚い
   → キンドルだと軽い。
 ・わからない単語を辞書弾くのが面倒
   → キンドルだと、単語を長押しするだけで
      訳がでてくる。
ということで、この点が
キンドルへの期待が大きい。


ということで、早く購入しようと思う。



<去年の今日>
「ひさしぶりに東京へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130813

<目に入ったニュース>

><