季節外れの福袋

19日お休みの土曜日。
午前中に家内に木更津アウトレットに
連れて行ってくれ、と頼まれていってきた。
増床されて、いろんな店舗が増えていた。
それが17日オープンであったとのこと。


結果は、家内はなにやら、いろいろ変えていたので、
いい時間が過ごせたのだと思う。


さて、そこで自分はモンベルにでもいって
時間をつぶそう、といってみたところ、
なんと、福袋があった。
モンベルの福袋は2年前の正月に購入して
なかなかよかったのを覚えている。


増床記念で、いくつか出したのだそうだ。
モンベルでも夏に出すのは初とのこと。


どうしようかな、と迷ったが、
最後の4つだったので、まあ、
価格上の損はないのだから、と1つ
購入してみた。
1万円。


結果は、
・レインコートの上。「サンダーパス」
・Tシャツ1枚。
オリンパスの双眼鏡(8倍)
・ショルダーバック。
以上。
凡そ2万5千円相当と思う。
で、レインコートとショルダーバックが
自分でもっていてかぶってしまったのだが、
レインコートは、今のは、
登山用にしたいので、これは普段用として
使うということでOK。
ショルダーバックが完全に
昔購入したサイズとだぶっているので、これだけは
失敗だったかな、と思ったのが、
ちょっとつかってみて、かなり
進化していて驚いた。
ショルダーの紐が中身を取り出しやすいように
位置が工夫されていたり、おそらく
折り畳みの傘をいれるのであろう、下向き
防水のポケットがあったり。


うむ。こちらをこれから愛用だな。


で、おもしろかったのが
双眼鏡で、どうしてオリンパスの?
と思ったが、ありがたく使っていこうと
思う。
バードウォッチングかな。


山行きたくなってきた。


<去年の今日>
「次。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130718

<目に入ったニュース>

><