ひざの調子がよくない。

昨日1日ランニングを休んだので、
今日は午前中に5km、夜4km走った。
残念ながら、左足ひざ裏内側の痛みは相変わらず。
走れることは走れるが、
痛みを我慢しながら走る状況となった。
これは、ちょっと休んだ方がいいかもしれない。


痛くても走れてしまう、という状況なので、
走りながら直そう、と思ってきたが、
痛みの引きが悪いということは、ひょっとして、
走ることでだんだん悪くしている、という可能性もある。


とりあえず、明日はNOランニングデーにして
様子をみてみよう。


あと迷うのは、
ストレッチをするかどうか。
特に前屈でその膝の部分が痛みが
強いのだが、これはやるべきか、避けるべきか。
筋肉のこわばりからの痛みであれば、
少しずつでも筋肉を伸ばしてやったほうが
治りはよくなるだろうと思う。
一方で、腱とかの痛みであれば、
そっとしておいた方がよいような気がする。


自分の身体なのに、自分で判断を
迷うところが歯がゆい。


とにかく慎重に悪化させないように
気を付けていこうと思う。
早く治りますように。


<去年の今日>
「調べることと考えること」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130501

<目に入ったニュース>

><