ギターとランニングの状況

今週が終わればゴールデンウィーク
休みが続く状況となるが、
自分の状況はなんとなくすっきりしない。


仕事は、海外出張が終了し、やれやれ、
といったところ。
これはいいとして、自分の趣味の
ギターとランニングの方がいまいちだ。


まず、ギターだが、今月は毎月でている
クラスタのフリーコンサートは、
トレランレースの日程とかぶってしまい
(実際はレースの前日なのだが、その日は茨城へ移動の予定)
でられない。
そのことで、いまいち張り合いが持てていない。
また、海外出張ではさすがにギターを持って
いくことはしなかったので、丸々1週間
ギターを弾けなかった。
なんか、下手になってしまった気もする。


次にランニングの方だが、昨日の記載のとおり
左ひざの故障がうらめしい。
一応、今日は昼休みの5km走れていて
なんとか週末のレースは走れるのでは、
と思っているが、痛みは相変わらず。
そして、その痛みが、左足を前に振り出す際に
でるので、どうしても左足に力が入って
しまって、自分の納得するフォームで
走れない。
もちろん、脱力する方がよいのは
重々わかっていて、脱力を試してみるのだが、
すると、そのタイミングで痛みが強くなってしまう。
走りながら、痛みと対話するような状況。
これでは正直まったく楽しくない。


よって今週は夜のランニングは中止にしていて、
その代り風呂を上がってから、20分くらいだが
じっくりとストレッチをしている。
左ひざは伸ばすと痛い状況だが、自分の体感として
この痛みは悪い方向の痛みではない。
なので、なんとかよくなってくれ、と思いながら
とにかくじっくり実施。


以上、ギターとランニングがそれぞれ
「いまいち」の状況。


とにかくいまできることをやるだけだな。



<去年の今日>
「疲れの状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130422

<目に入ったニュース>

><