ランニング環境:三ツ沢公園ランニング

長崎で、夜じっくり走るときは、松山運動公園の
土のトラックをぐるぐる回っていた。
最高の環境だった。


横浜に引っ越してきて、一番近くの公園は
今度は三ツ沢公園になった。
7日の夜のランニングは、ここを走った。


トリムコースといわれるコースがあって、
かなりアップダウンがあるコースだ。
林となっている斜面を蛇行しながらの坂道があって
桜が多く、とてもきれい。
昼間はすごい宴会が開かれたであろう。


距離はそれほど長くないのだが、
なかなか厳しい周回コースだ。


自分としては、平たい道を淡々と音楽聞きながら
走るのが好きだったが、こういうアップダウンが多い
周回コースを、ちょっと息を切らすときと、
くだりでそれを回復しながら走る、というのが
今後のスタイルになりそうだ。


あとは、10kmのお気に入りコースを
作りたいところだが、信号がない、となれば、
みなとみらいが最高だろう。


ただ、駐車場がものすごく高いので、(特に休日は)
どうやってそこにいくかが問題になってしまう。
自転車では、とても・・・という坂の上に住んでいるし。


長崎では、松山運動公園が歩いて5分。
そこからの「松山公園〜水辺の森公園往復」
は、本当に、すばらしい環境だったのだな、
と改めて思う。


まあ、時間はある。ゆっくり探そう。


オフロードを走りたい気持ちもあるので、
休日であれば、根岸森林公園とか、まずいってみようかな。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110409


<目に入ったニュース>

><