現状の自分のランニングシューズ

1年ランニング続けてきて、
走り方はずいぶん変わった気がする。
一番変わったのは、太ももの内側の内転筋を
使えるようになったことと思う。
そうすると、脚が地面から離れるとき、
小指に近いほうではなくて、親指に近いほうで
足が離れる感覚がある。


しかし、そうしてみると、1年前から使っている
「NY2160、アディゼロマナ」の2足と、
半年前以降に使っている
「MR10、サッカニーKINVARA2、アディゼロジャパン」
の3足がずいぶん違うのが分かる。
前の2足は、足裏の踵の外側が早く減ってしまっている。
従い、なんかがに股で走っているような気持ちになる。
一方最近の3足は、まっすぐ足が抜けてくれる。


もう、前の2足は引退すべきときなのだろうな。


ということで、このところNY2160、マナは履かなくなった。
すると困ったのは、MR10とKINVARA2は会社のシューズなので、
家ではアディゼロジャパンしかなくなったこと。


このシューズはなぜか走っていて速くなってしまう。
ゆっくり走るのはむかないのだろうか・・・
思ったより踵が高く感じて、それゆえ、前傾姿勢に
なりやすく感じる。そうするとどんどん前に行ってしまう感じ・・・


ゆっくり走れるシューズを購入したい。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110305


<目に入ったニュース>

><