kinvara3購入

来週のマラソンの準備の最終として
ランニングシューズを購入。
実はシューズとしては、アディダス
アディゼロジャパンを駅伝、ならびに
自分のレース用として年初めに購入し、
大事に使っているのだが、6月の喜多マラソン
左親指の爪の内出血となってしまったことから、
現在これは、20km以上では使わないときめ、
駅伝用としている。
そのため、長距離のロードレース用は、
サッカニーのkinvara2を使っている。


このシューズは、ほぼ1年前、2011年12月11日
長崎の雲仙、小浜での
「小浜 湯YOU マラソン20kレース」
で使用し、1時間41分7秒で走れたシューズ。
自分としては、一番相性のよかったシューズだ。


ただ、シューズとしては、その後も
大事に使い続けての結果だが、
累積425km使っていて、
踵の外側部分は、すでに一番外側の
黒い部分が剥げて、ミッドソールが
ちょっとだけだが、顔を出している。
レースでは、ちょっとかわいそうかな、
という感じに思えたので、思い切って
新しいシューズを購入することにした。


ただ、今更使ったことがないシューズを
使うのは、あまりにまずいし、
kinvara2に合わせてスーパーフィート
作っているので、同じシューズに決めた。
ただ、kinvaraは、既に2は廃版で、
kinvara3が最新だ。


2と3でかなり違ってしまっていると
まずいのだが、2のインソールをはずして
もっていって、3と比べてみた。


わずかに、3の方が細身な感じがするものの、
ほとんど違いなし。
これなら大丈夫だろうと納得し、購入した。
数回、ジョグで使ってみて、
最終確認をしようと思う。


いいフィーリングが得られることを期待。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20111202
<目に入ったニュース>

><