寝不足の続き

16日は、昨日記載のとおり寝不足。
(14日付けのブログは、まったく書けず・・・反省)


さて、その疲れだが、自分が思っているより
周りには見えてしまうもののようだ。
会社で、
「疲れがみえますよ」
と声を掛けられてしまった。


自分では、そんな自覚はなかったので、
「いやいや大丈夫。今日も昼休み5km走ったし」
と答えたのだが、おそらく目の色や立ち振る舞いが
疲れを感じさせるものだったのだろう。


実は実際、午後からの仕事の最中、いつもより強い眠気を
感じていて、それと格闘しながらいる自分も自覚はしていた。
ただ、周りから見てわかるほどとは思っていなかった。
実際に疲れていたに違いない。


昼間、そんなことがあって、速攻で寝ることにした。
ギターも弾かず、このブログもパスして、さくっと。


おかげさまで、17日は気分がいい。
やっぱり睡眠はしっかりとらねばだめだな。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110215


<目に入ったニュース>

><