風邪防止

このところ、会社で周りの方が
バタバタと風邪とインフルエンザで
休んでいる。
一方自分は非常に仕事が忙しくて、
今休むとかは大変まずい。


で、一生懸命風邪対策をしているのだが、
一番効果があるだろうな、
というのは、夜寝るときの加湿器。
いつもの年は、鼻水がでたり、
のどがイガイガしたりする時期が
必ずあるのだが、今のところ
それがなくて済んでいる。
これは大変すばらしいと思う。
使い始めたときは、少し騒音が
うるさく感じたのだが、そんな
マイナス面を全く感じなくなった。


もう1つは、
「うとうと眠り」


ちょっと眠たくなったら、
さっと横になって、5分でも寝てしまう。
週末しかできないが、これで
かなり疲れが取れる。


この調子でなんとか
風邪をひかずにやり過ごしたいと思う。



<過去の今日>
「譜面をみながら譜面どおり弾かないこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160205
「海外経験」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150205
「眠り寸前の迷い」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140205
「やはり早めのリタイアは正解」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130205

><