ニューバランスミニマスMR10届いた

ミニマスのMR10が届いた。
かっちょええのでうれしい。


心配だったのはサイズ。
確か試し履きで27cmと記憶しているのだが、
26.5だったかも・・・・と
心配だったのだ。


で届いたものを、早速はいてみる。


やっぱり、ちょっと大きい。
ベストは26.5だったかも・・・
と思う。
でも、蹴りだしのときの足先が
屈曲する状況になると、親指が前に
せり出すのだが、その状況でも
指があたることなく、ゆったりしている。
かつ、甲の部分がかなり、ぴったり
フィットするようになっているので、
これはこれで、いい、と納得できてしまった。
長距離で、かつ、しっかりした靴下を
はくのであれば、ベストと思える。


ちなみに、アディダスでの足計測では、
25.6が実測値。
インターネットでは、+1.5cmを推奨
しているので、27cmはまあ、理にかなっているとも
思えるし。


よーし! 走りに行こう!


と思うのだが、雨・・・・


明日晴れないかなあ・・・・


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100705
<目に入ったニュース>

><