いつものコース

昨日の土曜日は、ランニングせず。
で、今日は松山運動公園から水辺の森公園、
を行って帰ってくるいつものランニングコースを
結構一生懸命はしってみた。
普通に走ると58分から62分。
LSDとして、ゆっくりしたときは、最大72分。
この結果から、大体10kmくらいではないか
と思っている。


さて、一生懸命走るとどれくらいで
はしれるのか。


思い起こすと、一番最初にこのコースで
それをやったとき、帰りのおそらく6,7kmの
ところで、右足のふくらはぎがつってしまい、
玉砕。その後1週間くらい、まともに
走れなかった苦い思い出がある。


でも、結構走っているから、
もう大丈夫だろう。


で、走ってみる。


走り始めて最初の10分くらいは、
調子が悪い。いつものことだが、
とてもとばす気分になれない。
しかし、
これもいつものとおりだが、10分を
過ぎるくらいから、身体が温まって、
とばせる状況となってくる。


しかし、ここで、調子にのって
とばしすぎると、たちまち
へばるので、そこはマイペース。


水辺の森公園では、入るのは、30分前だが、
ぐるっと廻って出てくるときでは
30分過ぎていた。
ちょっと遅い。


暑さのせいだろうな・・・・・


帰りは、遠くの信号をみながら、
とまらないで済むペースを
勘案しながら走る。


最後の最後で、ちょっとへばったが、
大体いいペースで走れた。


結果、55分30秒。


まあまあかな。


時々こういうタイムにチャレンジしてみるのも
悪くない。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20100704
<目に入ったニュース>

><