45分

毎朝、会社行く前に30分走っているが、
今日は週末の休み。
ゆっくり起きた。
そして、午前中の早いうちに、
いつもの30分より、少し長く、45分間
走ってみることにした。


実は、ちょっと気になることがあった。


それは、自分は、30分以上はしると
かならず左ひざに痛みをもってしまう。
しかし、若いときは、そのまま、押し通して、20k以上
はしったこともある。
でも、次の日は悲惨だった・・・
そういう、最後に痛い思いをしてから、
10年以上たっている。


これは、走り方をずいぶん気をつけてきた
今の走りでも、発生するのだろうか・・・・


で、結果だが、45分、ゆっくり走ったおかげで
問題なくはしれた。


しかし、わずかながら、その痛みの傾向は
顔をだしてきている。
おそらく、今日45分ではなく、90分はしっていれば、
そこに到達する前に、痛みがでただろうと思う。


さて、越さねばならないのは、ここからだ。
痛みがあるということは、体のバランスが悪いということ。
どこをどのようになおせば、この痛みはなくなるのか、
それをつかみたいのだ。


明日、また45分はしれば、きっと
この痛みが近づいてくる。
そのとき、いろんなことを試してみよう。


以上、午前中のランニング。


午後からは、家人とバイオパークにいってきた。
いろんな動物と触れ合うのは、本当に
癒される。


ちょっと寒かったが、十分堪能した。


自然はいい。


なんか、山歩きみたいなことがしてみたい気分になった。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20091211
<目に入ったニュース>

><