4年か・・・

2005年9月17日

>つづくかな・・・とちょっと不安ですが、ブログ始めてみました。
>主に趣味であるアコギの演奏(自宅にて)の状況を
>つづっていこうかなと思っています。


こうやって始まって4年、
結局、まだ1日も途切れていない。


「アコギの演奏の状況」
をつづることなんて、本当に少なくなった。


だから、書き始めたときから、
ずいぶん変わったな・・・


と思うのだが、
同時に、一方で、全く変わっていない、
とも思う。


というのは、
自分の行動のかなりの部分が、
「音楽の経験からなんらか影響を受けて」
というふうに思えるからだ。


音楽って、なんなんだろう。


まあ、なんでもいいのだが、
ひとつ言えそうなのは、
日々の演奏は、今の自分を
とても象徴的に表しているものである、
ということ。


来年もおんなじように
ギター弾いている日々を
過ごしていると思う。




<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080917
<目に入ったニュース>



>