掃除とGWの計画

家内風邪中につき、
大人しく家の中で過ごす。
たまたま会社の宿題もあったので、
タイミングとしてはグッド。


もちろん、それだけでは
窒息しそうだから、
図書館から借りてきた本に
熱中したり、ギターを気合入れて弾いたり、
それなりに、充実した日にはなったきたする。



しかし、思い返してみると、
あれだけやろうと思っていた、
掃除をやっていない。


単身赴任中は、こまめに
掃除してたのだが。
家族がきて、少しずぼらにもどった・・・?


きちんと計画的に・・・
などと思ってはたと思ったのはゴールデンウィーク
そういえば、
全く予定は立てていない。


目の前のことで、
1日過ぎていくのは、それはそれで
悪くないが、
もう少し、自分の生活面での
計画もたてた方がいいかな。


GWはほんと、あっという間にすぎてくもんだし。




<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080425
<目に入ったニュース>




>