飲みたいときもあるでしょう

ツヨシくんが、酔っ払って逮捕された件、
あんまりテレビをみない自分でも、
あれだけ放送されていると
さすがに目に入る。


まあ、全裸で・・・
というのは、まずかったろうけど、
そこさえなければ、
「酔って酩酊していたところを警察に保護された」
ということくらいかな、
と思う。



芸能界という、すごくプレッシャーの
多い職場だから、
「あると思います!」
ということで、それほど
ひどい話には、みえないけど、
テレビでは、本当にすごい扱いだ。


自分も、同じような環境におかれたら、
(ちなみに、記憶がなくなるまで飲んだのは、
  四十年以上生きてきて生涯1度だけですが、)
やらないとは、いいきれないし・・・・


それより、
かの大臣さんが、
「極悪非道!」
みたいに、いっている画像も
みたのだが、
あっちのほうが、ずっと違和感を感じる。


飲酒自体は、なにも悪くなく、
「楽しく飲んでいるうちに、(とテレビでいっていた)
  記憶をなくしてスパイラルに入った」
ということだろうと思うので、
麻薬みたいに、
「シラフで完全に悪とわかっていてやった」
のとは、違うと思う。


また、酒飲んで、酩酊した結果として、
車を運転してしまったとか、
誰かを傷つけてしまったというなら、
それは最悪だが、
裸になったものの、
「きちんと服はたたんで」
であり、お酒を飲みながらも、
ツヨシくんは、
「きちんとしなきゃ!」
と思っていたようにも見えるし。
(こういうのも、よく聞く話だったりする)


まあ、こういうニュースが
大きく取り上げられるのだから、
日本は平和だ!ということか。


あと、ちょっとした違和感
として感じるのは、
いっしょに飲んでいた方は、
そこまで酔っていたのなら、
送っていってあげれば
よかったのに・・・とかも思う。


見た目は、そうでもなかったのかも
しれないが。


まあ、

飲みすぎには注意しましょう。
ということだな。




<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080424
<目に入ったニュース>




>