15年ぶりくらい

なにがか?というと、
腕時計を買った。
1000円の安物だが、自分としては、
本当に久しぶり。


自分は社会人になって、
数年腕時計していたが、
ほどなくつけなくなった。


まだ、ケータイとかなかったから、
はっきりいって腕時計がないのは
不便なのだが、
それでもつけなくなったのは、
何のことはない、
「なくしてしまうから」
だ。


なくす経験があるゆえ、人一倍
「なくしてはいけない!」
という気持ちはある。


しかし、自分は、癖として、
「飲んだらはずす」
だったのだ。


で、どっかにわすれてくる。


数回それでなくして、
「自分は腕時計を持ってはいけない人なのだ」
と痛いくらいわかって
持たないことにしたのだった。


でも、
このところ、バス通勤、会社の会議、
等々、「ちょっと時間が気になる」
機会がとても増えたことに加え、
そのたびいちいちケータイを
開くこと、がなんとなく
「いつもケータイを気にしている人」
に見えてる気がしてきてしまったのだ。



で、とりあえず安いのを買ってきた。


さて、自分は15年で、少しはしっかりしただろうか。
それとも、昔のまま?




<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080426
<目に入ったニュース>




>