体調を気にして、歩いた

朝、
「今日は断食しようか・・・」
そう思った。
連休中なので、一日寝ていても
いい状況だし、体のペースの崩れや
もやもや感をリセットしたかったのだ。
子供も家内の実家にお泊りで今週は
不在になるし。


ということで、子供を昼前に
新横浜で新幹線に乗せるため
送っていく。
すると、「お昼ご飯に」
ということで駅ビルにうっていた
ショウロンポウとニラ饅頭を買う。


・・・大好物!
ということで、子供に持たせるのとは
別に、1こずつ食べてしまった。
断食の目論見は
早くも崩れた。


よし、今日はもうこれだけにしよう、
そう思ったのだが、
帰り道、家内が
「サティによって買い物していこう。
 お昼ごはんにサティの前の「たつのき」
 でラーメン食べよう」
との提案・・・・


大好物・・・・
今日の断食は早速とりやめになるのだった。
・・・・意志の弱い自分・・・・


食事の方は、それだけでなく、帰り際
「サティのパン屋さんがおいしいんだよ」
とのことで、チーズクリームパンを
半分に分け合って食べる。


これがまた半分だが、1個180円くらいするパンで
えらいボリュームだ。


以上、完璧な「食べすぎ君」になってしまった。


以上で12:30くらいに帰ってきたのだが、
満腹感から横になってしまったら、
あっという間に15時。


最低・・・
完璧な「食う寝るだけ」の生活。
頭はボーっとするし、体は毒がたまっていそうな
感じだ。


まずい・・・


ということで、一念発起!
体操服、ランニングシューズ
に着替えて、三ツ沢公園に「散歩」に。
「ランニング」でなくて「散歩」
なのがちょっと悲しいところだが、
今の自分の場合、ランニングではおそらく
5分が限界だ。
1時間は体を動かしたい、
と思っていたので、あえて歩き。


右手にメモ帳とペンを持って、
頭は別のこと考えながら、ひたすら歩いた。


で、
結果としてめちゃくちゃ気持ちよかった。


曇りとはいえ、ひどい暑さなのだが、
食べすぎ、昼寝しすぎの
気持ち悪さが、少しでも解消されていく感じ
の気持ちよさの方が勝って、
大変気分よく散歩ができた。


体は運動したがっていたのだ。


毎日少しでも、続けなくては・・・・



PS
夜寝付きが悪かった。
昼寝のせいだ。


歩き1時間でやめたのは、
あまりに疲れすぎると
まずいかなと思ったからだが、
もう少し歩くか、
もしくは、数回ダッシュをいれて、
強い負荷もかけておくべきであった。


明日は家人を東京に送っていって、
自分は東京をふらふらする予定。


・・・少し朝寝坊しよ。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070727
<目に入ったニュース>


><