やはりペース調整は大事

昨日「夜更かしOK」
として好きなように過ごして、
1曲編曲を仕上げたのだが、
ほんとに好き勝手なペースで
午前中まで過ごしたら、
午後から思いっきりペースが悪い。


頭がぼんやりして、
なにもしないうちに夜になってしまった。


1曲仕上がったのは、GOODだが、
そのあと、スパッとリカバリーとして、
例えば昼寝するとか、運動して
早く寝れるようにするとか
すればよかった。


結局、頭の方がボーっと
したまま、午後からの半日を過ごしてしまい、
せっかくの「充実した午前中」
がチャラになってしまった感じ・・・


休日は時間の使い方が自由だけに、
普段よりいっそう生活ペースを
意識しないと、どんどんだらけそうだ。


反省。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070726
<目に入ったニュース>


><