島原、雲仙、小浜ドライブ

今日は家内とドライブ。
家内のペットの鳥をつれていった。


そちらは、家内がラインとか
インターネット関係で流しているので、
そちらにまかせるが、それはそれで
なかなか楽しかった。


自分としては、
「なんか、うまいものないか」
「なんか、感性に響くものはないか」
といったことを思いながら、
ただただゆっくり過ごすのみ。


本当は、途中でランニングとかしたい。
どっかで車を下ろしてもらって、
ゆっくりジョギングしながらその土地を
たのしむのもいいかな、と思うのだが、
家内は車の免許を持っていない・・・。


今からでもとってくれると
いいのだが、いやなのだそうだ。


まあ、仕方ない。


ちなみに、今日のメインは家内の
ペットの鳥をつれての散歩。
とにかく道を歩くと、それなりに
その鳥が珍しくて話かけてくださる
方が、いらっしゃる。


家内も鳥も、それがうれしそうだ。


まあ、それが一番かもしれない。


こういう休日を過ごすとき、
もう少し自分なりの楽しみ、というものを
考えてみよう。


<過去の今日>
「オーランドの楽器屋」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140418
「なんか寒いぞ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130418

><