酔いがよくない・・・

夜、飲みがあった。
会社の大先輩が遠方より来たゆえ。
で、これは翌日15日に書いているのだが、
なんとも体調がすぐれない。


飲んだのは主に焼酎だし、
自分は、二日酔いというのはしないし、
今日も二日酔いではないと思うが、
ちょっと背中の辺りに悪寒があって、
それがとれない。
風邪ひいたのだろうか・・・


自分は普段は全くお酒飲まないが、
嫌いというわけではなく、
飲み会では、おいしく頂いている。
しかし、夕べの飲みは、
飲んでばかりであまり食べなかった。
それがよくなかったのかもしれない。
知らず知らずに量を飲んでいたのだと思う。


また、先週は例の歯痛でしばらく
薬を飲んでいたから、肝臓も
疲れていたのだと思う。


少し気をつけねば・・・



ブログ書きも今日は切り上げて、
昼休み、どっかで
ごろっと横になろう。




<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070414
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427

<目に入ったニュース>
・TDL:開園25周年…ミッキーたちが記念イベント
(もう、そんなになるのか・・・しかし、いつも
 掃除が行き届いていて、新品みたいにみえるのはすばらしい)
・エコ・ファースト制度:第1号はビックカメラ
鴨下一郎環境相は15日の閣議後会見で、環境保全の取り組みに優れた企業を各業界1社ずつ認定する「エコ・ファースト制度」の創設を発表した。第1号として家電量販店大手のビックカメラ(東京都豊島区)を認定した。今後100業種をめどに選定していく。
制度はリサイクルや地球温暖化対策などで、企業間競争を促す狙い。先進性、独自性があり、全国の模範となる取り組みという基準で選ぶ。企業はリサイクル対策などの自主目標を決め、環境相に「約束」として提出。この約束を守れなかったり、より優れた企業が現れれば認定を取り消す。企業側は認定マークを宣伝に使える。
ビックカメラは家電配送時の梱包材の再資源化率85%など、リサイクル対策で業界トップの取り組みをしていると評価された。
・ブラジル:世界3位の油田発見…埋蔵量330億バレル


><