とりあえず、復調方向

月曜日から火曜日にかけて
長崎に出張にいってきたが、
なんと、今日から明日金曜日にかけて
また、長崎へ出張だ。
こんなことなら、ずっと連泊していれば・・・
とも思うが、なかなかそうもいかない。
もちろん仕事の予定でそうなるのだが、
個人的にも帰ってくる必要が「大有り」だ。


うれしい理由ならいいのだが、理由は歯医者・・・
今日出張行く前に、先日から痛みがある
歯を治療してもらうのだ。
自分は歯医者が一番苦手な場所なので、
なんとも憂鬱。


でも、少し改善の感じはしている。
痛みは、先日診ていただいたときに頂いた
化膿止めの薬で、劇的に改善していて、
腫れは大きいが、痛みは
もう全くといっていいほどない。
自分は薬がものすごく効いてしまう体質なのだ。


しかし・・・今日かぶせているのを
はずすとき・・・痛いだろうなあ・・・
その気持ちが重くのしかかってくる。


ということで、暗い気持ちで歯医者の
治療椅子に腰掛けた。


で・・・
お医者様に見ていただいたのだが、
「あれ、もう腫れきってしまってますね。
 痛みないでしょ」
「はい。おかげさまで薬が効いたようで、
 一昨日の早朝以来、痛み止めの方は飲んでません」
「いや・・・・これなら、かぶせているの
 開く必要ないよ。歯茎を切開して膿みだしすれば
 直りそうだ」
「!!!」


ということで、ちょっと麻酔注射は痛かったけど、
歯にはまったく手を入れず治療完了となった。


よかった〜


その後、麻酔切れでちょっと痛みはあったが、
元気に長崎出張へ出発した。



PS
なお、いいことばかりではないようで、
歯医者から、一旦自宅へ帰る途中、
車で移動したのだが、
鋭利は金属片を踏んでしまいパンク・・・
近くのガスストに飛び込んで
もう1本磨り減りが大きいのと2本を交換した。
15000円の出費・・・


でもまあ、今日の自分としては、
歯の痛みから開放された安堵感の方が大きい。


よしとしよう。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070410
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427

<目に入ったニュース>
・・・・ということで、出張中・・・・
    

><