夏の飲み物

この夏、自宅での飲料は、ルイボスティー
飲んでいる。
おいしく感じるのは、少量の
塩分が入っているとのことで、
そのせいであろう。
「夏向きの飲み物」ということだ。


自分は、あまり冷やしすぎの飲み物は
好きでないのだが、このルイボスティーは、
冷蔵庫で冷やしたものが飲みたくなる。
この点も夏向け。


ただ、ちょっとだけ気をつけねば、と
思うのは、ちょっと飲み過ぎかも、
というくらい飲んでしまうことがあること。


・・・・でもまあ、
今年みたいに酷暑の夏は、
脱水症状が一番気を付けるべきものなので、
沢山飲みたくなる、というのは
悪くないことと思う。


飲み物がおいしいと思えるのは、
幸せなこと。
感謝して、飲んでいこう。


■<過去の今日>
サッカー日本代表おめでとう」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170831
「取りあえず英語は大丈夫のようだ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160831
「足の人差し指」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150831
「読書量増加 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140831
「ストックなしのトレランへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130831

-->