なにを選ぶか

このところ、読書量が増えた。
楽しい。


ただ問題は、ギター演奏
と時間の取り合いに
なってしまうことだ。


読書の方が、
「手にとって読み始めるだけ
 という開始時の壁の低さ」、
ならびに、
「図書館で借りたものなので、
 一定期間で返さねばならない」
というプレッシャーがあるゆえ、
寝る前の時間においては、ふと読み始めてしまう。


そうすると、夜のギターの弾き始めが遅れる。
ギターの方はギターの方で、弾き始めると、
ある一定以上は弾かないと
気がすまない。


結果、睡眠時間が減る。


少し計画的に時間を区切った方が
よさそうだ。


でも・・・・・・・


こういった楽しみは
あんまり時間を区切りたくない。
楽しめるだけ、楽しんでしまいたい。
とも思う。


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
この他にも
譜面書き(土日に集中するようにした)
美術館めぐり(これも土日だが、2月はいってない)
モノ書き(ギター趣味人、あと2ヶ月くらいで完かな・・)
も楽しい。


時間ってほんと大事だ。
有意義に使おう。


PS
やばい・・・
このごろ、サイレントギターの
電子回路部の調子が悪い。
イヤホンの右耳の方が、
時々聴こえなくなってしまう。


だいぶ過酷に使っているし・・・


ちょうど一年くらい前だろうか、
音がでなくなってYAMAHAにもっていったことがある。
内部の電気回路モジュールの
電源接続部がよれよれになってしまって、
基盤から配線が落ちかかっていた。
そのときは、
はんだ付けをしてもらい復活したのだが、
「今回はお金は頂きません。
 でも、今の使い方していると、そのうち
 壊れるでしょうね。そのときは内部モジュールごと交換
 した方がいいです」
そういわれてしまっている。


いよいよ交換時期か。
数千円〜1万円の修理費とのことだが、
工場に送り返して帰ってくるまで弾けなくなるのが
つらい。
3月のフリーコンサート+1日が終了するまでは、
なんとか、壊れないで欲しい。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070221
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427
<目に入ったニュース>
・ギョーザ事件:冷凍加工食品の残留農薬検査を開始 厚労省
ベネトン:中国製まな板から鉛 自主回収へ
(中国の方のためにも、健康に関わることは、
 万全にやった方がいいと思う。)


><