ひさびさ鉄弦オープンチューニング

仕事でちょっとしたミスをしてしまい
結果として25日の出張が
長崎から福島へ変更・・・・。
まあ、体は一つなので、
いくと決まった方で頑張るのみだ。


家に帰ってから、今日はひさびさ
スチール弦ギターを弾いた。
気分転換として、過去作った
オープンチューニングの曲を
弾いた。


オープンチューニングは、スチール弦がいい。
ナイロン弦では
チューニングの安定に時間がかかるし、
張力を大きく変えると
とても聞けない音になってしまったりする。


さて・・・
昔作った曲・・・・


弾きながら、曲を思い出すだけでなく、
その曲に付随したいろんな想い出が
頭に浮かんだ。


それと同時に
昔作った曲のたどたどしさというか、
技術の未熟さというか・・・
今アレンジしなおしたら
楽しいかもな、
という考えをもった。


一方、
これはこれで、
このままなにも変更せず、
とっておくのもいいな
という気もした。


11月か12月のフリーコンサートは、
オープンチューニング集でやろうかな。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20061023
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427