弾く!ウルトラセブン

今日も会社だったが、なんとか終了し、
明日からお盆休みの4連休だ。


夜、ちょっと夜更かししてギターを
弾いた。
突き指で弾けない日を作ったりしたので、
弾きたい気分が大きくなっていたのだ。


今日はひとしきり適当に好きな曲弾いた後、
ウルトラセブン」を弾きまくった。
今キーGで弾いているのだが、
これをキーC、D、E、A等、ギターで弾きやすい
キーでいろいろ弾いてみる。
自分は弾き慣れた曲ができると
よくやっているのだ。


ウルトラセブンは結構テンポの早い曲なので、
おいそれとそのスピードで、いろんなキー
というわけにはいかないが、
ルバートであれば、だいたい
どのキーでも、概ね弾けた。


それぞれのキーが
いろんな色彩をもっているし、
弾けるポジションでコード感
が変わるので、面白い。


気に入ったのはキーA。
キーGより、ベースのランニングが
広がる可能性を感じた。


ということで、ウルトラセブン
これからしばらくの
夜のギター時間における
「合間に弾く曲」
に決定。


元気がでる曲なので、
休み中の夏ばて防止にはぴったりだな。


PS
家内、子供とも夏ばて中。
自分だけが元気という状況。
せっかく自分が休みなので、
どっか、おいしいものでも
食べにつれていってあげたいと
思うが・・・・
・・・食欲あるかな・・・



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060811
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427