ほっとした

今日は、茨城県の鹿島に出張。
既にご発注いただいた仕事についての
確認の出張なのだが、
ご発注いただいた後に、
実は、その内容は既に過去に実施済みで
あったことがわかり、
「無駄なお仕事をご発注させてしまった」
状況になってしまった。


それをお詫びにいくのだ。


とても気が重かった。


ということで、
一生懸命お詫びの文書を作って
誠心誠意で説明にあがった。


すると・・・・


実は、お客様内部でも実は同じことを
わかっていて、かつ、頼みたいことを
間違って伝えてしまい、
それを修正しようとしていたのだった。


結果、自分が誠心誠意で
すぐに謝りに行ったことをとても評価して
頂いた。


めちゃくちゃほっとした。


昨日は夜の2時まで頑張って、
朝6時起きで出張したのだが、
その疲れが一瞬で吹っ飛んだ。


一人で、夜寝る前のギターを
弾きながら、ビールで乾杯した。


<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20061011
<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427