迷った挙句

ディジタルオーディオプレーヤーというか、
ポータブルプレーヤーというか・・・。


昨日ブログに書いたとおり、どのメーカーの
どの機種を買うか、散々迷った。


ここ2日迷いぬいて、夕方、
「よし、iPODシャッフルにしよう」
と決めた。
/////////////////////////////////////////////
・これまでの環境がそのまま使える。
 PCソフトとしては、やはりiTuneがもっとも
 使いやすそうだし!!
ソニーパナソニックのノイズキャンセルは
 出始めだから、これからちょっと動向を見たい。
 とりあえず、1万以下のシャッフルを買って、
 ここ数年様子をみよう。
//////////////////////////////////////////////
以上が理由。


ということで、夕食の買出しと共に
横浜ヨドバシカメラへ気合をいれて買いにいった。

・・
・・買いに・・・いった・・のだが・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・????
え・・・・・
・・・・・・・・
どこいっても、iPODシャッフル
「売り切れ」なんですけど・・・・・・・・・
11月3日発売で、まだ、3日目なのに!?
・・・・・・・・・・・・・


ちょっと、落ち込んで帰ってきた。
仕方なし。


おそらく、しばらく入荷しないだろう。
そこで、夕食後、
じゃあ、もうつなぎで、
「安けりゃいいや!!」
で、もう一度インターネットで、
物色してみることにした。


完全につなぎとして
「ディジタルオーディオプレーヤーの
 安いのでも、これくらいきけるんだ」
というくらいのものでいいや、
勉強だ! という気持ちで探す。


ほんとにいろいろでている。
だいたい、512MBであれば、
5,6千円くらいから買える。


5,6千円なら、
9800円だして、1GBのシャッフルと
いう気持ちになっちゃうよな
などと未練がましい考えが浮かんでくる・・・


ここで、ふと目にとまったのが、
ソニーウォークマンのEシリーズ。
急速充電とか、音質のよさとか、
基本的な性能がいい。
そして、前シャッフルと同じように、
USB端子搭載で、小さくて自分向きかと思う。
音がいいのは確認済みだし。
(本当は一番いいSシリーズがほしいとも思うが)
512MBは8千円台とその割には高くない。
それと、AAC対応だから、iTuneから
直接曲を持ってこれそうな感じでもある。


あ、これいいかも。


残念ながら今日は買えなかった。
その結果として、機種が変わってしまいそうだ。
吉とでてくれるといいな。


PS
ギターは、昼間ゆっくり弾いた。
やはり休みの日にじっくり弾くのはいい。
でも、ゆっくり弾かずに
買いにいっていたら、今ごろ
シャッフルをいじっている自分が
いたかも・・・。


去年の今日
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20051105