地震か雷か・・・明日は津波か・・・

GW明け仕事1日目。
さあ、忙しくなるだろうと思って出勤したが、
なんか変・・・・・忙しくない・・・
・・・・・・・・・・・
と思ったら、メールサーバーがダウンしていた。

ええーーーーっということで、
調べてみたら、20か30くらいあるだろう
パソコンで、デスクトップのものだけ、
3,4台異常となっていた。
GW中に停電があったのだが、
その前にちゃんと電源を落として、
その後、再起動をかけているので、
これが原因ではない。

休暇中に忘れ物とりに来た人に
聞いたら、例の地震で、机の引出しは
軒並み開いていたとの事。これか?
また、そういえば、すごい雷もあった。
どっちかだろう。
それにしてもまいった。


一番やばいのが、メールサーバーだ。
このご時世メールが使えないのは、
目をつぶって仕事をするようなものだ。

仕事にならん・・・・・。


やっとのことで復旧
(部品をバイク便で送ってもらうことまでした)
のは、20時。
1日、効率の悪い日を過ごした。


ということで、忙しさを迎えるのは、
1日ずれた。
明日は、たまった波は更なるビックウェーブと
なって押し寄せてくるだろう。

明日はつなみにおぼれないようにせねば。

あんまりいい、浮き輪ももってないし・・・・・。

><