マイクロ睡眠にチャレンジ

仕事中の午後、めっちゃくっちゃに
眠い時がある。
もちろん仕事中なので、我慢して
仕事を続けるのだが、どうしても
つらくて、目をつぶって数十秒、
というくらいのときもある。


どうしようもなかったのだが、
日経健康なんとか、という記事で
「マイクロ睡眠」というのを知った。


とにかく目をつぶってしまい、
数十秒でも、本気で寝る、
をしてしまうと思いのほか回復
できるとのこと。


なるほど。


では、と実際ためしてみた。


西洋式のトイレに駆け込んで、
目をつぶって、真剣に寝てみた。
(もちろん、完全にねれるわけではないが)


思っていたより、すっきり!!!


いいかも。


ほんとに眠いときは、どうせ
仕事の効率も上がらない。
トイレで数分、の方が、
効率が良さそうだ。


<過去の今日>
「応募写真を撮りに」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151018
「金毘羅山へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141018
「背筋、腰痛注意」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131018

><