クリスマスケーキ

ちょっと早いのだが、
クリスマスケーキを夕食後食べた。
わざわざ予約して買ってくるケーキで
子供(娘)は大喜びだ。
実は、家内と娘は、味覚が似ているのだが、
女性にはめずらしいと思うのだが
”甘いものが概して嫌い”なのだ。
まずアンコがだめ。
だからあんみつとか饅頭とかは
我が家では食することがない。
万が一お土産などで頂くと、すべて
自分が食することになり、健康に大変わるい。
じゃ、あまいもの食べない健康な家庭
でグッドじゃないか!!
というとそうではなく、
チョコレートとかケーキは、
”上品な甘さ”であればは大好きなのだ。
どういうことか・・・・・
確かに彼女達の選ぶケーキは、
うおお・・というくらい美味い。
でも・・高いのだ・・・
・・・・・・・・・
まあ、1年に1回のクリスマスだからと
いうことで、よしとするか。
確かに美味しかったし。
実は自分は甘いもの大好きなのだ。
1日(2日?)早いけど、メリークリスマス。